RSS|archives|admin

SIDE NOTE

2005.06.30 Thu
20050630-side note.jpg
簡単な記録をとるときに便利な伊東屋のサイドノート。ペラペラで(薄くて)、ページにはミシン目が入っていてページを切り取ることができるからメモ帳のように使用することもできる。薄くて弱々しいようだが、表紙はなかなか丈夫で手触りが非常に良い。しかも安価だ。でも、もう廃番になってしまうそうで、店頭にあるものだけが在庫でした。どうにも、廃番になってしまうものを気に入ってしまうことが多いので、“またかっ”とがっかりする。ただ、同じようなデザインのサイドノートが出るかもしれないと、店員さんは言っておりました。でも、自分の持ち物(デザイン)がコロコロ変わるのは、あまり心持ちがよろしくない(寂しい)。住み慣れた土地から引越ような気分とでもいったらいいのだろうか。と、思いつつ“モノのデザイン”は時間の経過とともに変化していくものなんだと実感する。

Category:design | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |