RSS|archives|admin

鯉のぼり

2016.05.06 Fri


2歳になる息子は拙いことばで鯉のぼりを説明するようになりました。

Category:stasta | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Coffee Passport

2016.01.22 Fri


が新しくなった。ご褒美コーヒー「モカサナニ」の復活を願う。

Category:stasta | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

洋書

2016.01.12 Tue
本棚

設計業界では知る人ぞ知る洋書売りの方がいる。年末にその方より健康上の理由により商売を辞めるとの連絡をいただいた。この方より洋書を買い続けること書生のころから数えると20年近くにもなる。その場で最新の洋書を手に取って見れるのは、建築を見て歩くのに近い有意義なひと時で、「たくちゃんにオススメはこれかな」と封のビニルを破きながら見せられた洋書をついつい購入してしまった思い出がある。そんな購入履歴がわたしの本棚なのである。

Category:stasta | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ゆず

2015.12.22 Tue
ゆずJPG

庭の柚子の木が五年ぶりの豊作。それをご近所、散歩でたまたま通りかかったひとたちにおすそ分け。

Category:stasta | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

火鉢と金魚

2015.09.15 Tue


古い火鉢を引っ張り出してきて金魚を飼い始めるために妻と息子三人で観賞魚店に行きました。生れて初めて見る水槽の熱帯魚や金魚に息子は終始感嘆の連続でそれを見たわたしたちもご満悦といったところ。今では金魚のエサやり係を張り切ってやっている。

Category:stasta | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |